二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

バイクのヘルメットしてマスクはつける?

f:id:all-new-nikaido:20200910190125j:plain

バイクに乗る時に、みなさんはマスクをつけますか?

 

もちろん、半キャップやジェット式の場合は誰もが着用しているとは思いますが、フルフェイスを使っている人はどうでしょうか。

 

私は花粉症がひどくマスクはコロナが流行る前からつけていたのですが
フルフェイスのヘルメットだと被る時マスクが外れたりずれたりしてしまうので
首から目の下まで被るフェイスガードをつけてました。

 

花粉が収まったのでフェイスガードは不要なのです。
でも今度はコロナ対策でつけています。

 

でもやっぱりフルフェイスって暑いし蒸れるしきついですね。

 

それでヘルメットをジェット式に交換しました。

 

フルフェイスが一番安全性が高いと言われていているので少し迷いました。
しかし、ヘルメット形状別着用者の割合はほぼ同じくらい。

f:id:all-new-nikaido:20200910185319p:plain

出典:ヘルメットのあごひも及び胸部プロテクターの着用状況調査結果|警視庁


また、高価でヘルメット買取してもらたから新品のジェットヘルメットをめちゃくちゃ安く手に入れることができました。


ジェットヘルメットは視界が広々として開放的な被り心地です。

マスクを着用しながらかぶれるし ⊂□⊃