二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

フェラーリは投資は人生をまるごとかえる?!

新車は普通購入したとたん価値が落ちるものだけだけど、中には落ちないで、むしろ価値が上がる車が存在します。
フェラーリやポルシェなどの高級外国車なんかがそうですね。


フェラーリやポルシェは世界的に有名でファンやコレクターが多いため、新車はもちろんのこと、中古車であっても高い値がつき、人気が再熱したモデルはさらに価格が上がることもよくある話です。

特に限定車のフェラーリの場合は購入時が最も安く、その後どんどん価値が上がって10年以上経った後には倍以上になったという車種もあるほどです!


資産運用を考えてみるなら株や証券や仮装通貨よりもフェラーリにするというのもお勧め。

 

フェラーリ599の買取相場は1,000万円から1,900万円となっており、エンジンが強化された599の最高速度はなんと330kmにも達し、フェラーリの中でも特に人気車種で値段も安定している。


フェラーリ360の買取相場は700万円から1,400万円となり、5バルブエンジンを搭載した希少価値が高いフェラーリです。少し値崩れした時期もありましたが今は値が戻り、安定している今が売り時と言われています。

 

他にも488、458スパイダーや458スペチアーレ、458イタリアなど2,000万円から4,000万円とも言われる人気車種もたくさんあります。


フェラーリの限定車スペチアーレともなると価格が一気に高くなるのがわかりますね。
限定車とはどれくらいの限定数になるのでしょうか?
車種によって違いますが、ときに世界で399台のみ、499台のみという販売数で、何千人という申し込みが殺到することもあるそうですから、価値が下がらないのも納得です。

 

フェラーリ GTC4 ルッソ T フェラーリの買取ならエーリストガレージ

<参照>

ameblo.jp

フェラーリオーナーになると人脈も広がる
フェラーリファンは全世界に存在するのでフェラーリオーナー同士の交流も盛んに行われており、人脈が広がりやすいようです。そのほとんどが大富豪な人たちなのでこれまでと違う世界を見させてくれるでしょう。

 

フェラーリオーナー、フェラーリファンはもちろん、通りすがりの車好きの人、ただフェラーリに魅せられて思わず声をかける人などそれぞれですが、それも全てフェラーリの持つ魅力ということが言えるでしょう。


フェラーリオーナーになることは、投資目的としてもありですが、人間関係のつき合いという価値も高いでしょう。