二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

バイクあるあるネタ

doshiritai.com

 

70項目もあるけど、どれも思い当たる節って意外とあるもんだ。

 

僕的には

  • 季節の変化に敏感になる。
  • マグネット式のタンクバッグをつけタンクに傷がついてこころも傷つく。
  • パーツ交換した本人しかバイクの違いに気づかない。
  • おりる時にシートバッグに回し蹴り。
  • 信号待ちでギアをニュートラルに入れようとしてなかなか入らず、ようやく入ったと思ったら信号が青。
  • ミラーやハンドルバーにコンビニ袋をぶら下げるのはとても危ない。
  • ツーリングで信号待ちで並んだときに早口でしゃべる。

なんかもあるなぁ。