二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

KATANAのカスタムなら私にさせて

f:id:all-new-nikaido:20201118162208j:plain

出典:KATANA機械曲 チタンサイクロン Duplex Shooter 政府認証/商品詳細|ヨシムラオンラインショップ

 

レンタルバイクでKATANA を借りて乗ってからすっかりファンになってしまった私。

 

また乗りたいなーっと思っていたところ

 

KATANA オーナーのバイク仲間の友人から連絡がありました。

 

今度の週末にカスタムをしたいので手伝ってほしいというので、行ってきました。

 

ヨシムラから発売されたKATANA専用のマフラーに取り換えたいとのことでした。

 

KATANAに乗れるということで私は喜んでOKしました。

 

友人の彼女はコロナの自粛期間にカスタムしようと、6月にパーツを購入していたとのこと。しかし急に仕事が忙しくなり、なかなかやれなくて困っていたので、ようやく付け替えられると喜んでいました。

 

彼女が購入したパーツはヨシムラ製マフラー、TTB (チタンブルー付け替えカバー)。色彩美のフルエキゾーストです。

 

新発売されたKATANA専用マフラーの種類は6種もあり

  1. TM (メタルマジックカバー):¥203,000 (税抜価格)
  2. TM / FIRE SPEC (メタルマジックカバー /ファイヤースペック):¥218,000 (税抜価格)
  3. TT (チタンカバー):¥200,000 (税抜価格)
  4. TT / FIRE SPEC (チタンカバー /ファイヤースペック):¥215,000 (税抜価格)
  5. TTB (チタンブルーカバー):¥205,000 (税抜価格)
  6.  TTB / FIRE SPEC (チタンブルーカバー /ファイヤースペック):¥220,000 (税抜価格)

KATANA 機械曲 チタンサイクロン Duplex Shooter 政府認証/商品詳細|ヨシムラオンラインショップ

とかなり高額ですね。

 

先ずは現状のKATANAに乗せてもらいました。

ビフォー・アフターを知るためです。

 

う~んやっぱりいいねぇ。

なんだかんだで1時間くらい走らせてしまい戻りました。

 

作業は何度もしているので、簡単に終わり、ムズいとこはひとつもありませんでした。

 

早速カスタムしたKATANA乗せてもらうと、確かにかゆいところに手が届くという感じのいい感じのカスタムになりました。

 

昨今の厳しい音量規制への対応がなされ、それでいてビッグバイクの醍醐味である重低音のこだわりは追及されている。全域で出力がアップされているように感じました。スロットルのレスポンスもタイトでGOOD👍

 

そして、純正でちょっと物足りなさを感じていたのが、中途半端なサイレンサーの形でした。それも解消されバランスも計算されています。


KATANAはカスタムをして仕上がっていくマシンだとつくづく感じました。

 

 

乗せてもらうだけで良かったのですが、報酬にと、取り外した純正のパーツをもらいました。もしかしたらバイクパーツ買取店で高く売れるかもしれません。

バイクパーツ買取のパーツワン

 

次回はヨシムラのハンドルキッドも交換する予定みたいなのでまたよろしくと言われましたw