二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

価値観変った!スーパーバイクとの出会い

人は限られた環境で、限られた時間と、限られたバイクにしか乗ることしかできない。

 

 

刻一刻と未知の世界にいざなってくれる、最新鋭のバイクが開発されているというのに。

 

 

その大部分のバイクとは接点すら持つことができないでいる 。

 

 

それは、自分の所有したバイクしか乗っていないからだ。

 

 

カスタムして進化させていくことはできても、未体験の世界に行くことはなかなかできない。

 

 

そもそもバイクに乗らない人にとっては、興味のかけらもない話だろう。

 

 

僕が野球の試合に全く興味を持たないようにだ。

 

 

僕がバイクに惹かれる理由は形而上学的な、感覚の世界の追及としか言いようがない。

 


強いて言葉にするとすれば「さまざまな瞬間を集めていく作業」。

 

  • 己のわずかな意志がマシンと呼応しつながる瞬間。
  • マシンの鼓動が鳴り響き、それが体を包み込む瞬間。
  • 風の中に入っていく瞬間。
  • 風と併さる瞬間。

 などなど。

 

これらのチャンスをバイクから与えられて、僕が受け取っていく感覚だ。

f:id:all-new-nikaido:20200708135657j:plain

レンタルバイクジャパン | スズキ KATANA

先週、初めてバイクをレンタルしてスズキ KATANAを乗った。

  • 水冷4スト直列4気筒DOHCエンジン搭載
  • 最高8500の回転数
  • 最大トルク10.9kgf・m / 9,500rpm

刀をイメージしたキレ味が伝わる走りは、パフォーマンスの塊のようなマシンだった。

 

僕がレンタルしてみようと思ったのは、レンタルバイクジャパンさんの11THアニバーサリーで、なんと50%割引で借りることができたからだ。

f:id:all-new-nikaido:20200708135342j:plain

乗りたい時乗りたいバイクに|レンタルバイクジャパン(公式サイト)

 

こういったスーパーバイクに乗るとマジ価値観が変って、世界が違って見えてくるWWW

 

自分のバイクを大事にしながらもいろんなバイクにも乗ると、想像力がバーンと広がるよ。

 

レンタルバイクっていいサービスだと思った。

 


次はBMW S1000RRに乗りたいな。