二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

自宅で自分の車を洗車できたら、どんなに楽しいでしょうか

田舎で乗っていた僕の車は白なんです

白い車にお乗りの方はわかると思うんですけど

何もしないでいても汚くなるんですよね(T_T)

こんな風に・・・

f:id:all-new-nikaido:20160531155206j:plain画像元 - 洗車の専門店 キーパーラボ

ここまで極端ではないですけど、気づけばドアノブからよだれが・・・

でも洗車もタダではないのでそう頻繁にも行けませんでした

シルバーは汚れが目立たないイメージですけど大して変わりはないですしね(笑)

 

だから自宅で洗車しているの憧れます

そもそも車好きにとって洗車ってわりと楽しいもんですから

毎週末とまでは言わなくても月に2回はやるんじゃないでしょうか

でも、洗車傷っていうものもあるので注意ですね

f:id:all-new-nikaido:20160531155831j:plain画像元 - ボディガラスコーティング施工 ( 自動車 ) - DELECTO ブログ

よーく見ないと気づきませんが、できればこういうのも見たくない(笑)

黒よりは目立ちませんが、白もなかなかリスキーな色です・・・

 

とにもかくにも、広めの駐車場がないとダメです

  • 道路にハミ出ては通行人に迷惑をかけてしまう
  • 月極駐車場には水道がなくてダメ
  • マンションの駐車場だと狭いので他の車を妨げてしまうかもしれない

一軒家しかないんですね(T_T)

でも最近のこういう家って結構お手頃でも駐車場大きく作ってますよね?

f:id:all-new-nikaido:20160531160425j:plain画像元 - モックハウス | 無駄の無い~脱子育て~"大人"の家 [東京都 A様邸] | https://www.mok-house.com/

上手い事やれば3台くらいなんとかなりそうな気すらします

それこそ昨日記事にしてたオートパーキング機能で(笑)

 

自宅で洗車といえばこれも使ってみたいです

もうホームセンターではおなじみですね。

www.youtube.com

そう!ケルヒャーの高圧洗浄機

コイツとクレ5-56は男の味方ですね。(笑)

泡付とはいえスポンジで擦らないでいいのは助かります。

 

大事なことを忘れていました

いま、僕には車がないんでした・・・

洗車すらYoutubeで楽しむほかないんですね(泣)

 

次に実家帰ったら愛車を洗車に連れてってやります!