二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

【SLR】メルセデス・ベンツ史上最強のハイパーカーが日本市場に!【マクラーレン】

最も好きな車のひとつ『メルセデスベンツ AMG SLS』

シューマッハのこのCM、本当に衝撃でした。

もう5年以上経つのですね。


Michael Schumacher behind the wheel of the Mercedes-Benz SLS AMG

このドヤ顔(笑)

CG一切なしのマジでトンネルをぐるっと回ったそうです

恐ろしいパフォーマンスですね

300SLをモチーフにしているだけあって、外観も美しいです

twitter.com

オープンモデルですが、Top Gearのジェレミーが試乗しているそうです

しかし、SLSを語るうえでかかせないのが、その前任者

 

正真正銘のハイパーカー『SLRマクラーレン

SLSには前任者がおります

F1で勝つために、マクラーレンと手を組み、造り上げられました

英国のマクラーレン専門工場内にてハンドメイドで生産された伝説の車


2006 Mercedes-Benz SLR McLaren Start Up, Exhaust, and In Depth Review

SLSとは違い、ガルウィングではなく、バタフライドアが使われています

よく勘違いをされるのですが、ガルウィングって結構少ないんです

デロリアンとかSLSとか、横から広がるように開くドアがそれです

現在のマクラーレンディヘドラルドアというものを採用してますね

1/24 スーパーカーシリーズNo.17 ランボルギーニ アヴェンタドール LP720-4 50アニバサリオ エディションAmazon スーパーカーシリーズNo.17 ランボルギーニ アヴェンタドール LP420-4

よく勘違いされるランボルギーニのは、シザードアというものですね

ま、ドアの話なんか置いといて、本題のSLRに戻りましょう(笑)

twitter.com

ありえない扱いのドアを持つ彼が今日の主役なのです!

 

SLRマクラーレンがカッコいい理由は実にシンプル

まず写真を見てもらうのが一番ではないでしょうか

f:id:all-new-nikaido:20160613121627j:plain

画像元 - メルセデスベンツ SLRマクラーレン A List Garage http://www.alist-garage.com

他のどんな車より、圧倒的に個性的でいて前衛的

なによりイタリア車にも負けない、攻撃的なデザイン!!

さいっっっこうにカッコいいです

見てください、羨望の眼差しを浴びること間違いないでしょう

f:id:all-new-nikaido:20160613122427j:plain

画像元 - メルセデスベンツ SLRマクラーレン A List Garage http://www.alist-garage.com

今どき、車のドアだけで注目を浴びることは難しいですよ

それに、ミサイルでもぶちこみそうな、このエンジンスタートボタン(笑)

f:id:all-new-nikaido:20160613122054j:plain画像元 - メルセデスベンツ SLRマクラーレン A List Garage http://www.alist-garage.com

これで興奮しない男の子がいるでしょうか!!

排気がでかくて速い、そして攻撃的な車

こんなにシンプルなカッコいい理由があるでしょうか・・・

  • 排気量はでかいくせに、大人しい見た目の車
  • 見た目は近未来的でカッコいいのに、ダウンサイジングされている

というか、こんなに攻撃的な見た目の車、なかなかあるもんじゃないです(笑)

f:id:all-new-nikaido:20160613145359j:plain画像元 - メルセデスベンツ SLRマクラーレン A List Garage http://www.alist-garage.com

日本にたった22台しか正規輸入されなかった伝説の車

そのサイドラインは、強く凶暴なホホジロザメを思わせます・・・

ですが何よりも大事なことはパフォーマンス、ご覧くださいこの走りを


Mercedes-Benz SLR McLaren

カーボンを使用した激軽のボディ、もちろん定員は2人まで

そして、V8気筒5.4Lのスーパーチャージャー

ブレーキを踏むと跳ねあがるリアウィングも男心をくすぐります!!

 

興奮のあまり、まとめが思い浮かびません!

SLRがあるという事実だけで、こんなに興奮してるんですから

実物を目の前にしたら、僕はどうなってしまうのでしょうか・・・

今日はいつにも増して、見たい触れたい乗りたい!!!