二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

BMWの7シリーズ、いつの間にかこんなにカッコよく!

フランク・マーティンは最初、BMWの7シリーズでした

車好きのアクション好きにはたまらない映画『トランスポーター

主人公フランクがカッコよく乗り回す車といえばコレ

f:id:all-new-nikaido:20160530155805j:plain画像元 - Don't Think Feel!!|ブログ|カチドキ

フォルクスワーゲングループ最強のW12気筒を積んだAudi A8

しかしそれは途中から、最初のフランクの愛車はこちらでした

f:id:all-new-nikaido:20160530170254j:plain画像元 - Movie Fan Blog : 映画で使用された車

流石に時代を感じますね(笑)

BMWのV12気筒5400㏄を積んだMT仕様の特別な750i

今回伝えたいのは、こちらです

 

とはいえ、最新のモノですが

では15年の時を経て、どう変わったか見てみましょう!

f:id:all-new-nikaido:20160530170845j:plain画像 - BMW 7シリーズ Auto Prove

うわぁ、高画質(笑)

だいぶ分厚く、顔もデカくなった印象ですね。

今回の画像のモデルは『750Li Celebration Edition “Individual”』です

全国70台限定、日本仕様は右ハンドルです。

f:id:all-new-nikaido:20160530171428j:plain画像元 - 750Li Celebration Edition Individual.

インテリアも豪華ですね、さすがロールスロイスの現親会社です。

 

特別なエディションじゃなくても、豪華ですね・・・

早速エンジン音含め、詳しく見てみたいと思い探しました!

www.youtube.com

非常に快適そうですね。

スポーツカーではないので、静かに響くようで迫力のあるサウンドです。

しかしインテリアを見ると、やっぱりオーナードリブンだと実感しますね。

そして、BMWは凄いことをやってくれました。

www.youtube.com

リモート・パーキングです。

キーに画面があるので、タッチ操作をし、外に居ながら駐車をする。

また出庫にも使えるようです。

 

しかし、この機能を皆さんどう思ってるでしょうか。

友人や知人にきいてみました。

  • 狭い東京だし、嬉しい機能だ!」
  • 「外からなら横や後ろの安全確認もできるしイイネ!」
  • 「7シリーズ買うのに駐車苦手って危なくない?」
  • 「そもそも自動駐車って未だ信用できない・・・」

賛否両論もいいところですね(笑)

僕はやはり都内ですので、駐車できるけど出られない経験が多く

小さい車や、一般的な車についたらいいなと思いますね!