二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

ヨーロピアンDセグメント、アルファロメオ「ジュリア」でございます

洒落た女性が乗ってる赤いコンパクトカー屋?違います

洒落ていてスポーティ、でもすけこました男の乗るうるさくて赤い車

イタリア車の嬉しくも嫌らしいイメージを払拭した車「ジュリエッタ

f:id:all-new-nikaido:20160529160256j:plain画像元 - Alfa Romeo ギャラリー | Web Magazine OPENERS

これに引き続きMito4Cをリリース、アルファロメオは確実に次に進み、

そしてフェラーリランボルギーニマセラティにはなり得ないイタリア車に。

その第一歩としてよく売れて、手が出しやすく大きすぎないセダンが必要です。

 

なぜならみんな出しているから、当然のように

最低でも車1台に2000万円とるブランドでもなければどこでもあります。

そのどれもがすべて、バカ売れしてますね。

C63にM3、IS-Fスポーツとスポーツグレードも売れています。

セダンじゃなきゃ嫌、つまらない車は嫌、あまりに高くても

色んなワガママに応えてくれるサイズの車なんです。

 

イタリアの名門参戦です。文学的でお洒落な名前を掲げ

赤い車は目立ちます、でも赤であることが自然です。

f:id:all-new-nikaido:20160529163229p:plain画像元 - アルファロメオ「ジュリア」を発表!

サイズはというと、〈4,639×1,873×1,426〉どっからどう見てもDセグメント

ガソリン車では4気筒2.0LとV6の2.9L、ディーゼルでも4気筒2.2Lがあります

非常にライバルが多いですね、日本だとアテンザも競合相手になるかと・・・

f:id:all-new-nikaido:20160529164001j:plain画像元 - アルファロメオ New ジュリア インテリアについて

内装もアルファロメオらしさと洗練と流行の上手なミックス

画像はMT仕様っぽいですが、車好きの間で流行りそうですね!

 

動いてるとこ見たい!可能であれば乗りたい!

細かいディテールが見られます、もちろんエンジン始動走行

どんなサイズのどんな値段だろうともイタリア車、期待大です!!

お次はサウンドメインの動画

www.youtube.com

[V6気筒2.9L仕様]のサウンドですがフェラーリなだけあります

獣の咆哮を思わせるスタートアップに威嚇のようなアイドリング

たまりません!!!

 

発売された際には、是非試乗に行きたいものです。