二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

ブガッティの4ドアセダン ガリビエールでございます

 

 昔から話題だけはありましたよね

 

ブガッティ』といえば『ヴェイロン

ヴェイロン』といえば『ハイパーカー

ハイパーカー』といえば『ブガッティ

世界最高速の市販車・世界最高額の市販車

f:id:all-new-nikaido:20160527164919j:plain画像元 - 誰が買うの?ブガッティ ヴェイロンとエルメスのコラボ第2弾!

カァッッコいぃ???

別にいいんでしょう、ここまでくるともうであり資産であり象徴ですから。

なんたって2億円ですし。(写真のヤツなんか2億7800万円)

ヘソで100万回茶を沸かしたって買えないくらい訳わかんないです。

www.youtube.com

細かいディテールが見たい!

たって高額すぎて動画もなかなか(笑)

 

 でも今日の主役はヴェイロンでもシロンでもありません

突然シロンなんて出ましたけどシロンってのはこちら

f:id:all-new-nikaido:20160527170126j:plain画像元 - ブガッティ 1,500馬力の新型スーパーカー「シロン」を発表

ヴェイロンをよりシャープにした印象ですね。

内装についてもそうですね、ヴェイロンも速度に見合わぬ美しさでした

シロンの内装はそれを上回るほど、非常に美しく仕上がっております。

f:id:all-new-nikaido:20160527170800j:plain画像元 - ブガッティ シロンを正式発表

ご存知の方も多いと思いますが、コックピットとパッセンジャーシートの間

センターコンソールから後ろに伸び、ルーフまで伸びる『C』型の曲線

[シロン]は[Chiron]と書きます。外装も、サイドがCの形になってますしね。

 

 で、問題はガリビエールです

様々なスポーツカーブランドが4ドアの車をリリースしていますね。

ポルシェで言えばパナメーラ

アストンマーチンで言えばラピード(はるか昔に出てはいましたが復活しました)

今回話題のブガッティだって例に漏れず、噂は昔からありました。

その名をガリビエール[Galibier]といいます。

f:id:all-new-nikaido:20160527172049j:plain画像元 - ブガッティ 「ガリビエール」も検討中

ブガッティのCEOヴォルフガング・デュルハイマーとかいう

日本人の舌殺し名人がこんなこと言ってやがりました。

順序に従い行動している。2つのモデルラインはいらないが、シロンの後を継ぐ製品を決めているところだ。比較検討している4つの戦略案は、どれも世間をあっといわせるようなものであり、その1つがガリビエールだ

 スポーツカーとセダンの2段構えではないのね。

内装を見ると、やはり度胆と心を打ち抜かれます。是非これを形にしていただきたい。

f:id:all-new-nikaido:20160527173717j:plain画像元 - ブガッティ 「ガリビエール」も検討中

芸術品か!!!

もうレベルとしては宮殿とか城の一角

 

 もちろん買えないけどね(笑)

まだ形になってないのでYoutubeでエンジン音を!

と思ってもできないので是非お願いしますよ~ん

ブガッティさ~~ん><