二階堂オートモービル

買えぬけど それでも大好き 欧州車

はじめまして、二階堂新太でございます

 がんばって書いていきます!

気づいている人も多いと思いますが車好きです笑

速い車も好きですし、パワフルなSUVも好きです!

でも全部手が届かないので写真Youtubeでガマン…

こういうエキゾチックスーパーカーとか

f:id:all-new-nikaido:20160526163702j:plain

写真元 - Lamborghini AVENTADOR LP700-4

こういうラシックスポーツカーもたまらないですね

f:id:all-new-nikaido:20160526164056j:plain

画像元 - Aston Martin DB5

 

 でも今日、ホットな車といえばコイツでしょう

今朝の産経新聞でも載っていました

jp.autoblog.com

ホンダこと本田技研工業の技術の結晶、新しいNSX

もう3年以上前から姿は明らかでしたが、やっと形になりました。

ここまでニュルブルクリンクでの事故など壁は沢山ありましたね~

テストタイプですが、こんな凄惨な(笑)

www.youtube.com

 

 

 僕が幼少期ごろ、バブル時代の伝説の車らしいです

  • 研究開発にセナや中嶋悟など、最強のF1チームが携わる
  • コストがあまりに高く、中止になりそうなところ現社長が頭を下げ完成
  • 新車が手に入らず、中古価格のほうがかえって高額なほど
  • 製造もほぼ手作業、1日に25台が限界だったという

1990年デビュー NA型 ホンダ NSX

f:id:all-new-nikaido:20160526170152j:plain

画像元 - NSXとともに歩む日々

僕はそのころ、砂場で城の建築に命をかけていたので実感はありませんが(笑)

 

 動いてこその自動車の魅力ってヤツですよね

 英語が得意ではないので、詳しいことはわかりません

今時ここまでディテールを見ることなんてありません(笑)

www.youtube.com

 新型のNSXホンダで売るのかアキュラで売るのかわかりませんが

 いつか実物を触って、できれば乗ってみたいですね(笑)

f:id:all-new-nikaido:20160526171408j:plain

画像元 - 復活したホンダ「NSX」、最新の生産ライン

 

それにしても新NSX第一号車を落札したリック・ヘンドルさん…

太りましたね(笑) 羨ましいです!